2015/08/09

フルムセンターの正しい行き方

京橋にあるフィルムセンター
正しくは「東京国立近代美術館フィルムセンター」なんですが
ここに行く場合には、正しいルートがあるのです
いや、オイラ的にではありますが(笑)









まず、早めに出向き、銀座線「京橋」駅ちかくの
上島珈琲あるいはパイロットカフェで喫茶いたしますな
ひと息ついたら
銀座方面に交差点を越えた、ちょい先にある
「KUISHINBO」で、1000円ほどのランチをいただきます
ここは安くてガッツりニク喰えるのでフリクエントしておりますよ
11時半前なら「松輪」に並んでアジフライ、というのも素敵
おおむね満腹したら
フィルムセンター移動して、展示をみるなり映画を観るなり
ちなみにこのときは「シネマブックの秘かな愉しみ」というのを
やっておりましたですよ

安くてイイ映画をみるならフィルムセンター(神保町シアターもいい)
ということで、みなさまアンダスタン?

東京国立近代美術館フィルムセンター
http://www.momat.go.jp/fc/

神保町シアター
http://www.shogakukan.co.jp/jinbocho-theater/

0 件のコメント:

コメントを投稿